Image

JRAのストライキについて、あなたの思いを教えてください。

K管理人@『ウマ板』競馬予想大会と掲示板サイト
このボタンで黒板画像をツイートできます。

みんなの回答

31

のら番長

双方が蟠りなく問題が解決して平常にレースが行われる事を待つしかないですね。

2023年3月17日20:19


30

じゃ~く

私見ですが、賛成も反対もしません。 組合員からしたら当然の主張ですし、交渉するのも当たり前ですから。 ただストライキとなると交渉はより一層難しくなるんじゃないかと危惧しています。 今後は外厩が今まで以上に増え、更にトレセンにいる期間を短くするようになってきそうな気がします。

2023年3月17日17:53


29

K管理人@『ウマ板』競馬予想大会と掲示板サイト

交渉決裂でスト決行も非組合員らで業務!って一番良くないパターンのような気がします。ストを決行した組合員の扱いが心配です。

2023年3月17日17:12


28

ゆーきち

給料2割カット、はいずれその2割を戻す事が前提の言葉であると思いますので、売上も税金も物価も上がった今では要求としては真っ当かと。 厩務員さんは募集してすぐに人材の補充できるような職種では無いですし、今賃金を上げないと結果的に離職人数が増えて危機に陥るのでは?と思います。 今回のストは馬達の世話は放棄せず、静かなストライキだそうで。 どうにか双方納得行くように解決して欲しいと思います。

2023年3月17日17:03


27

森 俊介

一度不景気になって抑えられた賃金がその後10年以上売り上げ増でも上がらないという話が本当なら厩務員さん達がいい加減にしろと憤るのも真っ当かなと感じます。何とか開催して欲しいですけどね。

2023年3月17日15:56


26

K管理人@『ウマ板』競馬予想大会と掲示板サイト

複雑ですねえ。ストは回避して欲しいというのがおそらく関係者を含めてみんなの意見だと思います。そこまで追い詰められたという事はなんか悲しいですねえ。

2023年3月17日15:37


みんなの質問一覧